ママルーティン1歳ルーティン THINGS TO KNOW BEFORE YOU BUY

ママルーティン1歳ルーティン Things To Know Before You Buy

ママルーティン1歳ルーティン Things To Know Before You Buy

Blog Article

寝かしつけ後の掃除に使っています。お高めですが床にくっつきにくい、切り取りやすい高品質コロコロです。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

夫婦共々 ママルーティン1歳ルーティン 寝落ちして、朝まで一緒に寝てしまう毎日◎ひどい時は娘より早く寝てしまってることも…!笑

自分の朝ご飯は、基本すぐに食べられる菓子パンが多いです。ママの朝って、ゆっくりしてられないよね…

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

テレビが終わった後子供達は自由時間で、ブロック出したりおもちゃ出したり基本的におねえが面倒見てくれるので(その代わり部屋はしっちゃかめっちゃか)

→帰宅してすぐ、子供の手と足を入念に洗います。その後、保育園で出た汚れものをバケツに入れて酸素系漂白剤(ワイドハイター)でつけ置きしておきます。

何もければパジャマのまま食洗機の中身出して、大体シンクかコンロ掃除します。昨日終わってれば冷蔵庫とか電子レンジとか掃除します。ご飯炊いてない日は炊飯器磨くとか。

子どもが生まれる前までは、毎日ご飯を炊いて、夕食も基本的にはその日食べるものをその日につくっていましたが、子どもが生まれてからはキッチンに立つ時間をできるだけ減らしたいと考えて、つくり置きをメインにすることにしました。

働くママの朝は、どうしても忙しいもの。時間の使い方を工夫して上手に乗り切るしかありません。

2歳の男の子みぃくんのお母ちゃんであるねむりひつじさんから、ねんねルーティンのお話です。みぃくんが2歳になる少し前、寝る前にあることをするのが日課になっていたそう。それは一体・・・?

やっと次女と二人時間が取れるのでゴロゴロとオムツ変えたり朝ミルクしたりします。

そして、最後にお風呂を入れるスイッチを入れて、自転車で保育園に向かいます!

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

Report this page